S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

ドマンセマン

偶然、見つけました!!

ドマンセマン(ギャギャンドゥ)の動画、とHP

なんとHPは2009/12に公開したらしい。

昔あったんだけど、閉鎖して随分たっていて、もう復活はないどろうと思ってたヨ

懐かしぃ~

一応、当時のTVを録画して、DVDにも落としてあるから見れるけど、久々に見るとやっぱり

テンション上がっちゃうね



UPしてるのは、多分  当時の制作スタッフ兼メンバーのMr.komori氏

コチラ=gagando

で、なんでこんなに喜んでるかって言うと、GAGANDOの前身のFROM-Aスキーチームのウェアだった

DOMN SEMN(ドマンセマン)のウェアをいまだに来てるんです。

当時は着てると、変な眼で見られてましたが(今でも?)さすがに20年近く着てると慣れちゃってます。

ウェアの写真はいずれアップします。


初スキー

今シーズンの初スキーです。

場所はいつもの、たんばらスキーパーク

道路は凍結もなく、駐車場までノーマルで行けましたが、生憎のキリ

そのせいか、人も多くなく、8時半ころから始めて、お昼前には10本以上滑れたので、

お茶だけして、13時過ぎには帰路について、18時前には家に帰ってきました。


20100328.jpg

春スキー

高速代も安くなった事だし

年パスも1回しか使っていなく、勿体ないので

くーちゃんと2人で、春スキーに行って来た。

うちからだと、八王子BP、圏央道:あきる野~関越:沼田まで行って、

片道¥1430

圏央道はETC割引が効かない?ウワサを聞いていたんで、

ちょっとでも安くと思って、

深夜割引の効く6時前にあきる野を入ったけど、

昼間と¥100しか変わらなかった・・・・

今回は流石に道路に雪が無かった事もあって、家から3時間、

7:30には駐車場に着いたよ!

20090412_01.jpg

雪質は4月なんで、ザラメ。午前中は普通に滑れたけど、

やっぱり午後は

重っ!って感じ

リフトは2本しか動いていないけど、トップまで行けて、全コース滑走可だったんで

ゲレンデは日曜日でも、こんな感じ

20090412_02.jpg

ここはボーダーが多くて、特にボーダーのマナーが悪いって評判なんだけど、人が少ないこともあって、

それほど気にはならなかった

快晴で、春スキー満喫!

おかげで、顔が日焼けでヒリヒリです

初スキー

色々と都合があって、
やっと今シーズンの初スキー
3月になれば高速代が安くなるのかな~?
って思ってもみたけど、次女の行きたいオーラ全開だったんで
次女と2人だけど行くことに。。
場所は当たったシーズンパスがある
たんばらスキーパーク
ETC割引を最大限に利用するため、am4:00に出発!
圏央道のあきる野ICをam5:30に通過
途中、ちょこちょこ渋滞があったり
20090221_01.jpg

赤城高原SAからチェーン規制
結局、高速では雪は無かったんだけど、チェーンで40キロ位しか出せずに約10キロも走ったんで、
沼田ICを出たのがam8:00

そこからスキー場までの17キロはずっと雪道
着くと
20090221_02.jpg
でもフカフカ雪質サイコー!

リフト待ちもゼロ

20090221_03.jpg
時々、太陽が出る!

太陽がんばれ!

コース脇は深雪で面白い!
20090221_04.jpg
20090221_05.jpg

特に人の少ないコースを発見し、コース脇で雪遊び
20090221_06.jpg

20cmサイズのミニ雪ダルマ

雪がサラサラすぎて全然、固まらず、このサイズがやっと!
20090221_07.jpg

帰り際にやっと太陽が~!

でも十分、楽しんだからイイカ!

高速代は
八王子バイパス が ¥250×2 の¥500
圏央道:あきる野~関越道:沼田 が ¥2100+¥2950 の
トータル¥5550

全行程 約400キロ

嬉しさ半分!

一昨日、ポストに不在通知が。。。

宛名は「東急リゾート

?????  書留だし  ?????

これが、ゆうパックや小包なら何か懸賞に当たった!ってすぐに気がつくけど・・・

郵便局の取りに行ったら、たんばらスキーパークからだった

よけいに???

開けてみたら
P6020008.jpg

なんと・・・
08-09のシーズンチケットが入っていた。

そういえば、今年はたんばらスキーパークが20周年でHPでキャンペーンに応募したんだった。

¥45000なり

しかし来シーズンは長女が受験なんでスキーはちょっと・・・・・縁起が悪い

まー行けても1回かな?って時にシーズンチケットとは・・・・・・・

ナンバーが振ってあるんで、他人に譲渡はできないし、う~ん 嬉しさ半分!

前回のラインのモニターといい、こんなとこでを使っちゃうから、バス釣れないのかな~