S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

最終巻



全巻、買っているコミックは

頭文字D

GANTZ

ブリーチ の3種類

先日、GANTZ 最終巻の37巻が発売されて

終了

頭文字Dも既に連載は終了していて

次巻で終了

ブリーチも最終章なんで、あと数巻だろう・・・

好きなコミックがみんな終わってしまう。

何か面白いのはないかな~

その後

月曜日から使ってる

iPhoneの防水ケースだけど

思わぬ欠点が・・・・・・

家に電話(カミさんのケータイではなく普通の方)

した時の事、

普通の声の大きさで、喋ったつもりが

小さくて聞こえず、イタ電と

間違えられそうになった・・・"r(^_^;)

実際に電話をする回数は殆どないんだけど

釣行の時だけにしようか。。悩み中

それ以外はまったく問題なし!

iPhoneの防水ケース

悩んでいたケースだけど

メーカーで「防水」をちゃんと保障している

CASEPLAY の Lifeproof に決定!

あと、本体とそれほど大きさが変わらない!

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

とりあえず、「本体を入れずに防水チェックを!」と

書いてあったんで、洗面器に水を張って

水没?させてみたが、問題なさそうなんで、

本体を装着!

手元にデジカメが無いんで、装着後の

写真はまた次回

操作感としては

・電源OFF/ON
 :本体上、丸ボタンともにOK
・ボリューム+/-
 :ちょっと堅いけどOK
・サイレントモードスイッチ
 :ちょっと堅いけどOK
・イヤホン
 :アタッチメントが付くけどOK
  (当然、イヤホン付きでは防水NG)
・充電
 :OK
※ケースにストラップ用の穴があるんで

って事で、トータル◎です!!

釣行はもう少し先だけど、

暫くこのまま使ってみよう!

防水カバー

iPhone5に変えて約1ヶ月

普通のカバーは一緒に買ったけど

今までの携帯と違ってストラップを

付けてないから、釣りの時が心配

まぁ前の携帯も防水仕様じゃないまま

約3年使ってたけど大丈夫だったから

平気かもしれないけど、気になったのが

あったんで検討中!!

・LifeProof の CASEPLAY
・LUNATIK の TAKTIK Extreme
・GRIFFIN の Survivor

の3機種で悩んでます・・・

アメリカかぶれ!?

Basser誌でアメリカのトーナメント情報は前から見てただけど、
昨年はケーブルテレビのESPNでもエリートシリーズを全戦見たせいで、
トーナメントで釣れてるタックルやルアーが気になっていた
P1260418.jpg
で、買ってしまいました

ストライ(ク)キングのレッドアイシャッド
ストライ(ク)キングのHPでも動画が出てて、2008ウィナーのKVD(ケビンバンダム)が説明してた
英語なんで殆どわからないけど・・・・
どうもフォーリングがいいらしい
と思ってた矢先に先月号のBasser誌で特集!
ネットオークションでも一気に品薄に!

世間ではセクシーシャッド系がやっぱり人気だけど、僕的には青銀のブリディング・カラーが
良さげ!
アメリカ製には珍しく、最初から赤針仕様

あとはコレ!
P1260419.jpg
セビルマジックスイマー
第3戦のファルコンレイクで一躍有名になったヤツ

これは日本でも池原ででっかいのが釣れてるらしい

僕はシーバスに使う為に買いました

あと、レッドアイシャッドの3/4ozもシーバス用に2ケ購入!

で、物欲に負けて
QUANTUM(クァンタム)のCode RED
QCRC-thumb.jpg
も買っちゃいました

まだ ABU revo スキート・モデル もシェイクダウンしてないのに・・・・・

って言うか、ラインも巻いてないです

欲を言えば、こっちQTPVCR-thumb.jpgツアーエディションの2009モデル
が良かったけど、流石に手が出なかったです

早く暖かくならないかな~

FC2Ad