S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



ケータイのケース

iPhoneのカバーを変えた

釣りに行くのに、落としたり、雨で濡れたりを
考えてLifeProofの防水ケースを
買ったけど、声が聞こえにくいんで
あまり使っていなかったのに、

壊れた・・・

まぁヤフオクで買った、値段的にも怪しかった
んで、しょうーがない。

で、普通のケースを使ってたけど、
落としてヒビが入ったんで変えました。
(本体は故障しなくて良かった)

今回もヤフオクなんで、怪しさはあるが、
安さ、デザイン重視なんで、いいかって感じ

実際、釣りでも濡れることは殆どなかったんで
デザイン重視で機能は防滴、防塵、強度

P5145779.jpg

LOVE MEI POWERFUL

LifeProofは全体的に材質が薄くてペコペコって
感じだったけど、今度のは「Gorilla Glass」
で相当強いらしい
でも画面のタッチの反応も良くて、ゲームでも
問題なし

耐ショック性も内側がシリコンなんで安心そう

音声も普通にSiriが認識できたんで大丈夫

ただシャツの胸ポケットに入れるには
ちょっとゴツイか??

SF・・・

SFっていっても、Salt-water Fishingじゃないよ!

science fiction(Sci-Fi):科学小説の方

僕はバス釣りと同じ位、SFも好きなんです。

一般的にSFと言うとSTAR WARS(スターウォーズ)の方が人気だけど、
僕の場合はSTAR TREK(スタートレック)
でもトレッキー(スタートレックの熱狂的ファン)ではないけどね

で、少し前からケーブルTVのスーパードラマTVで、
スタートレックの最終シリーズの
「スタートレック:エンタープライズ」をやっていたんで、
見てた時の事。
ケーブルTVでの最初の放送でも見たけど、この時はシーズン2までしか
やらなくて、シーズン3、4はいつの間にか放映していて、見逃してた。
今回、シーズン4まで放映があったんで、見たってわけ。

ここで、内容をちょっと。
最新シリーズって言っても本放送は2001~2005年。
時代設定は5つのシリーズ中、もっとも古く(近未来)の2151年 - 2161年の話。
で人類最初のワープ5が出る宇宙船:エンタープライズで未知の宇宙を探検する話。
images2.jpg
無題
ちなみにもっとも未来なのが、「スタートレック:ヴォイジャー」シリーズで
時代設定は2371年 - 2377年
このシリーズが1番好きなんで、DVDボックスを全巻持ってます
images.jpg
imagesCA6E399C.jpg

本題に戻って、何が気になったって?
ワープエンジンが開発されたのが、
2026年-2053年の第三次世界大戦後の2063年。

これって今から50年後だよ。
スタ-トレックの最初のTV放送が1966年だから、約50年前。
その頃なら100年も経てば、ワープ航法くらい発明されていると思ったのかも
しれないけど、
移動手段で50年前と現在だと、自動車にしろ、電車にしろ、飛行機にしろ
動力の根本は変わってない。
リニアモーターカーだって2027年開業予定。
こんなんで、あと50年で、ワープ航法が発明されるかは??

でも個人的には生きてる間に
超天才科学者なんてのが、ひょっこり現れて
発明してくれないかなぁー

特にオチの無い話でした。
(いつもだけど・・・)

ブラジル  つづき

こっちは日本より11時間遅れているんで

今が1/1元旦の朝11:00です。

クリスマスもそうだったけど、
12/24,25、12/31、1/1はスーパーも含めて
日本と違って店は全て休みです。

今いる所はサン・パウロから100km以上離れてる
田舎の市なんで、コンビニなんて当然なし。

とりあえず、ホテルの隣にちょっと大きなスーパーが
あるんで、水やジュース、お菓子なんかを
調達してるけど、12/24,25の時は休みの事を
知らなくて、危うくホテルの冷蔵庫の高い水を
買いそうになった(笑)

12/31、1/1はみんな休みなんだけど、12/31の夜は国中で
花火が上がってました。

朝のニュースではサン・パウロやリオでの
花火の様子をやってました。

P1023278.jpg

花火を撮るのは難しいです。
本当なら画面左端と中央やや右に上がってました。

なぜ、外で撮らないの??

雨なんです・・・・

1/1も雨が降ったり止んだり・・

まぁどこも休みなんで1日中ホテルなんですが・・・

あけまして!

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

昨年は一緒に釣りに行ってくれた皆さん、ありがとうございました。

今年も懲りずに、また一緒に行ってくださいな。

P1013268.jpg

ここどこかって?

ブラジル、サン・パウロのリベルタージって言う、東洋人街です。

何でブラジル?

11月の終わりから出張なんです。
本当ならクリスマス・イブに帰国の予定だった
んだけど、一部のいい加減なブラジルの会社の
せいで、延長!

年越しって訳です。

写真は年越しが決定になった翌日、気分転換に
サン・パウロに行った時の写真です。

6日には帰国なので、あと少しです。


今年も!

先週の日曜日

代々木第1体育館に行って来た。

関東チアリーディング選手権大会に今年も

長女が出場して来ました。

結果は中学校部門(自由演技)で準優勝!!

規定演技では優勝!!

単に結果だけ見れば、去年も一緒だったが、

メンバーを考えれば、超上出来!!
(去年の中3はうまかった!)

次は8月のJAPAN(日本選手権)

今年はこっちのメンバーにも

選ばれると思うんで、頑張れ!!


FC2Ad

