S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

ハプニング

約1ヵ月前のネタですいません。
2月の終わりにスキーに行ったんだけど

場所は去年、初めて行ってなかなか良かった

群馬のたんばらスキーパ-ク
ここは山の上にあるんで、当然帰りは下りの峠道な訳です。

ここでやっちゃいました

360度スピン

ちょっとしたストレートで、ブレーキ踏んで、前に重心移動したタイミングで、
左のリアタイヤが轍にハマって

スッーーーーーと

リアが流れ出して、ブレーキ踏みながらフルカウンターあてたんだけど
タイヤが斜め以上だとABSも効かないんだね。。。。。

そのまま、真横向いちゃったんで、ブレーキ外したら逆にトラクションが
復活して残り270度をきれいに回って

この時、後ろにいたステップワゴンは早めにブレーキ掛けてくれたみたいで
結構、車間が開いているのが見えて、ホッ!と安心。

前向いたとこでハンドル戻したらピッタリ360度で停止。

仮に左右にぶつかっても雪が結構あるんで、キズや凹みにはならないだろうと
思ってたけど、かすりもしなかったのは、超ラッキー!

そのまま、エンジンも止まらず、ハザードをちょっと点けて
何もなかった様に走り出しました。

この時、子供はビデオに夢中で気が付きませんでした。

まー、前から来なくて良かったです。

雪道は気をつけましょう。。。

バス歴30周年記念 メキシコ釣行プロジェクト発動!!

いきなりだけど、来年でバス釣りを始めて30年になります。

高校生の時から始めたんで、すっかりオヤジです。

で、それを記念してメキシコ釣行を考えてます。

SRHAメンバーにも知らせたけど、誰も行けそうになく、今のところ1人での釣行です。

まあ、みんな仕事も家庭もあって、1週間の時間と約20万は辛いよね。

海外バッシングは前から考えていて
はじめはレイク・ミードのUS OPENに出たいなって思っていたんだけど、
やっぱ今江さんのDVD見たらメキシコに行きたくなっちゃいました。
場所はバカラックじゃなくてエルサルトの予定。

テストです。

よっぷです。
テストです。