S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

モニター

金曜日の夕方
ポストに何やら自分宛ての大きな封筒が・・・・・
中を開けてびっくり、新発売のファイヤーラインだ!!FireLine.jpg


そーいえば前にピュア・フィッシングのサイトで申し込んだような

去年の頭からファイヤーライン・クリスタルをスピニングで使っているが、

すこぶる調子がいいので、早速ベイトに巻いてみた。

やっぱりラインの表面がつるつるなので、リーダーが結び辛い、ソルトと同じ

リーダーシステムを組むのも面倒だし、何か考えなくては・・・・

それにしても後から調べたら、販売価格は50Kほどするらしい。自腹じゃなかなか買えないな~

でも、こんな所で運を使うから、体調崩しちゃったのかな~~?

情けない

釣りを始めて、すでに30年になる。
これまで釣行で体調を崩して会社まで休んでしまった事なんて1度も無かったのに、

今回は10年ぶりに38度オーバーの熱を出して、2日も寝込んでしまった。

あー情けない。

決定1か月なのに。。。

先月、決定したメキシコ釣行
残念ながら、1か月で延期
原因はズバリお金です。

昨年末から、
魚探を買換えて
・エレキのバッテリーが値上がりするって言うんで1台、追加で買って
・ずっと前から欲しかった、偏光グラスを買っちゃった

そーしたら資金が足りなくなっちゃった。

せっかく、デスアダー8インチが安売りしてたんで、2パックも買っちゃったのに。。
でも、ロッドケースとかも買わなくちゃいけないから、とりあえず1年
延期です。

メガバス グリフォンが戦隊ヒーロー化??

未だに人気のメガバス SR-Xグリフォン
僕も釣果はさておき、好きなクランクです。
このルアー以前からソリッドカラーっぽい色が

 VR:ヴァイパーレッド  
 どチャート        
 キラーピンク       

が、あって、これに加えて2007リミテッドカラーの

 ゴツオレ         オレンジ

で、今度は問屋さん特注カラーっていうのが今日までに
5社から3色づつ計15色が発売された。
【谷山商事】
 BLUE-BACK-CREAM
 MAMUSHI
 M-RED-TIGER
【ツネミ】
 IL-BROWN-BACKCHART
 LAMNE-CB
 SKELETON-GILL
【魚矢】
 OSAKA-TIGER(F)
 OSAKA-TIGER(M)
 GOTSU-BLUE
【中央漁具】
 FLORIDA-HUMMER
 NUPTIAL-SUNFISH
 DRAGON-CLAYFISH
【府中屋】
 DO-MIDORI
 DO-WHITE
 BONE-CRACK

この中で

 ゴツブルー        Gri_Blue.jpg

 どミドリ          GRI_DOMI.jpg

 どホワイト         GRI_DOWH.jpg


これで、7色 十分、戦隊ヒーローが結成できます。

まー僕は3色くらいしか持ってないんで結成できませんが・・・・・

最近、どのルアーのどのカラーでも比較的、買いやすくなったメガバスだけど、
今回のリミテッドカラーは色によってはまた、レア度が上がっているみたい。。。

FC2Ad