S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



スピード・レーサー

この前の休みに久々にツタヤでDVDを借りてきた。

「SPEED RACER」SR_1.jpg

アニメ「マッハGo Go Go!」の実写版です

僕的には面白かったです

人以外、全編ほとんど、CG使いまくりで、色が原色系なんで、

好き嫌いははっきりするかも?

でも、VR:バーチャル・リアリティのはしりの様な

昔の映画「トロン」のバイク?の

シーンにドキドキしていた僕にとっては、レースシーンは最高でした!

TVゲームの「F0:エフ・ゼロ」も初めて見たとき、

スゲー!って思ったけどCGが発達したから、遥かに凄い映像

ストーリーはアニメ版と変わらず、ベタな設定だけど、

それはそれで面白く、中で流れるインロトもアニメのまんまで、

良かったです


もう1本は

「ナルニア物語 第2章 カスピアン王子の角笛」N2_1.jpg

これは原作を全部読んでて、第1章はDVDも持ってるんで、

買おうか迷ってたんだけど、とりあえず、借りて見ました

こちらもファンタジーの王道で、原作に負けない映像で良かったです

今、第3章も撮影中で2010年公開予定らしいので、楽しみです

田辺道場

Basser誌で以前、連載されていた

「田辺道場」
P3020558.jpg

毎月、田辺プロが釣り場の状況を設定し、攻略方法を投稿して、田辺プロが採点する

と、言うもの

その後、実際の釣り場を舞台に田辺プロと同船して採点される

「実践 田辺道場」



今回、「NEO田辺道場」として復活した
P3020559.jpg

内容は2日間の釣りで、1日目の状況を元に、2日目を予想する、と言うもの


僕は最初の「田辺道場」では3回ほど、掲載してもらって、単行本にも載ってます

この時は個人情報保護法なんて無かったから、実名で出てました

「実践 田辺道場」の時は、お題の釣り場が近場でなかった為に応募できず

で、今回、また投稿して、掲載してもらいました

点数は微妙~な 70点

P3020561.jpg

懲りずにまた、投稿しよ~っと!

イマカツ

もうじき、今年もTOP50が始まります

注目の選手は色々いるんですが、

2/28のイマカツのHPでのコメントにグッ!っと来ました

詳細はこちら

以下抜粋

敢えて憎まれ口を叩いておくが、こんな状態の私にも負けるようではとてもプロとは呼べないということだ!

流石です!

体調はまだまだ本調子ではないみたいですが、頑張ってもらいたいです

FC2Ad

