S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



先日の突然のバルブ切れの忘備録



原因はレギュレーターの故障・・・

今、考えると随分前から、前兆があった。

2月頃にヘッドライトの(ロー)バルブが切れた。これは数年ぶりだったんで、それほど気にならず
交換したが、この頃から、エンジンが掛り難くバッテリーの減りを感じてた。

で、バルブが3ヶ月で切れた。

ちょっとおかしい?と思いつつも、ハイビームで乗っていた所に

あの水没?事故

そのあと、バッテリー液が少ない(と言うか、殆ど無くなってた)のに気づいて補充して
スターターも復活したと思っていたら、ハイビームも切れた・・・

流石に無灯じゃあ、マズイんで土曜日に交換して、日曜日の朝一に出かけたら、数分でロー、ハイともに
切れた・・・
パーツ屋にバルブを買いに行った時には「バルブが切れるのはだからね~」みたいに言われて、
「そーかなー?」
と思ってたけど、ダメモトで文句を言ったら、取り替えてくれて、「レギュレーターかもね?」って
昨日言ってくれよって感じ
で、バイク屋に持ってったら「レギュレーター死んでるね!バッテリーも沸騰しちゃってるよ!」

パンッ!納得!

多分、2月にレギュレーターが壊れて、過電流になって最初のバルブが切れた。
で、バッテリーも沸騰して液が漏れて、
電圧が下がって、スターターが廻らなくなった。
途中、水没事故を挟んで
液を補充して、ちょうど充電が一杯になった位でハイビームが切れた。
当然、バッテリー満タンなら、過電流がライトにも行ったんだね!
そんな状態じゃ、交換しても速攻で切れるのは当たり前。

もう5万キロも越えてるんで、小さな異常にも気付かないとダメだなって事です。




関東大会・・・・・・・・


またも行ってきました。

国立代々木競技場 第1体育館
20100606_01.jpg

前回から約半月、今回は関東大会です。
20100606_02.jpg
これは8月の日本選手権大会(2010ジャパンカップ)の地区予選も兼ねてる。

今回はエキシビジョンでの参加じゃなく、ちゃんと中学の部:Division1での参加です。

学校としては高校の部:Division1、Division2の2チームと、中学の部:Division1に1チームの参加。

高校の部:Division1は入賞こそ逃したものの、ジャパンカップの予選は通過!

高校の部:Division2は土曜日に出場し、生憎、入賞できず、残念!

で、中学の部はと言うと・・・・・・・・




じゃーーん


準優勝!!

      

これは自由演技の成績で、規定演技では優勝です。(規定演技はあまり目立たない)

当然、ジャパンカップの予選も通過!

でも中学の部は9チームしか参加してなかったんで、全チーム予選通過です・・・・

なにはともあれ、おめでとーです。

次のジャパンカップでもメンバーに入れるようにガンバレ!

20100606_03.jpg

前回はアリーナで見たけど、流石に今回は人が多く、2階席しか取れなかった・・・・





FC2Ad

