S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

ちょいカス2

ポジションランプは流石に安物だっただけにちょっと

暗かったんで、替えました。

P4292764.jpg

随分と明るくなりました。

まー、これも安物だったんだけどね~


ちょいカスタム!

電装系を色々いじる計画をしているが、

まず、手始めにポジション・ランプをLEDタイプに交換してみた。
<これがノーマル>
P4222759.jpg

前のカバーだけが外せたんで、交換は意外と簡単
P4222760.jpg
P4222761.jpg
手を入れて、ポジション・パンプのソケットを外してバルブを替えるだけ。
<交換後>
P4222762.jpg
昼間なんでそれほど、目立たないが、夜に乗ったら、前の車にはヘッドライトの明かりと
合わせて、ブルーも結構、映っていたんで

イイ感じ
今回、ヤフオクで安いLEDバルブにしたが、もうちょっと光量のあるバルブでもいいかも!

ついでにリアのナンバープレートのバルブもホワイトのLEDにしたけど、
指向性が違うんで逆に暗くなっちゃった。
P4222763.jpg
一旦、元に戻して平形タイプを探してみよう!

またもNEWバイク

P4222757.jpg
P4222758.jpg
ヤマハのアクシス・トリート(125cc)です。

カミさんもバイク乗ってて、僕のアドレスと同時期に原チャを買って
たんだけど、
距離は16,000kmくらい(原チャにしては乗ってるか・・・)だったが
年数が10年も経ってて、最近ちょこちょこ調子が悪くなって来た所に
僕が買い替えたんで、自分もって、替えちゃいました。

元々、中型免許も持ってたんで、2人乗りができる125ccにしました。