S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

最近のハマリ事

最近、ハマってるのが、

TV東京(7ch)の「勇者ヨシヒコと魔王の城」

始め、新聞の新番組紹介欄で

あの「33分探偵」の脚本家:福田雄一の作品と知って

楽しみに第1話を見たら、ハマった・・・・(笑)

RPG(特にドラクエ)とギャグ好きにはたまらない。

番組のHPはこちら無題




(^◇^)

今のヘルメットは前のバイクと同時期に買った

んで、結構年数が経って、スポンジがヘタって

サイズが合わなくなって来た。

例えば、高速走行時に風圧でメットの向きが

変わりそうになったり・・・・

ネットで安い?(安すぎる??)を探して

Helumet.jpg

こんなのを買っちゃって、今日届きました。

送料込みで3.5kでした。



ガーン!!

今日、ある量販店の駐輪場にバイクを

停めてて、店から出てきて・・・・

ガーン( ̄□ ̄;)!!

今日は台風6号の影響で風が強かったじゃ

ないですか!

近くに立てかけてあった、店のノボリ、

数本が倒れていて、バイクのフロントカウル、

フェンダーに当たって、キズが数か所(`з´)

直ぐに店の人に行ったら、店の保険で

何とかしてくれそうで、ほっと!ひと安心



キャリア

一応、補強はしたけど

心配なんで、新しいリア・キャリアを購入しました。

前回は価格的に安かった、DCR社製のを付けたんだけど、

やっぱ純正品かなぁ~

と探していたら、純正品がSALEしてる!?

速攻でポチっとな・・・と購入!

早速、装着しました。

P7163036.jpg

遠目じゃ分からないけど、リアスポとの間がDCR社製よりも

あるんで、ボルトの干渉を気にしなくてもOK!

暫く様子をみます。



謎??!!

納車してから、すぐにリア・キャリアを

付けてるんだけど、先日、センタースタンドを立てる時に

右手でキャリアのパイプを掴んだら・・・・・

えっ???

パイプが折れました・・・
P7022993.jpg

何の前触れも無く、いきなり

とりあえず、応急処置として、パイプの内径に合う

パイプを刺しました。

買ったネットショップにも問い合わせたけど、

メーカー保障は無し。

同じ物を購入するなら、値引きしてくれるらしい。

まぁ無いよりはいいんでないでしょうか。