S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

最近のお気に入り!

ここ数年の夏のお助けルアーと言えば、

LCのshingoシリーズ shingo W スクリュー と

shingo ブレード・スクリュー

真夏の真っ昼間の芦ノ湖

観光客いっぱいの岸壁でも釣れます!

コゴ(30cm未満)だけど・・・・

でも、今年はニュー・フェイスが活躍中!

P8293581.jpg

まずは、通称:ステペ

ステルス・ペッパー70S 
の アワビカラー
回転i字系って言う点ではWスクリューと同じ

だけど、ペラの回転が全然違う

でも、Wスクリューのぎこちない回転も
好きなんだけどね

写真のは同カラーで2代目
1代目は先回の釣行で、いいサイズがヒットして
そのまま、生け捕りにされちゃいました
(ラインブレイクですぅ)

2つ目は Baby POP-X 通称:ベビポ

まずは1個って事で、黒いの
(GT YAMATO TAMANUSHI)
を買ったら
「できる子」でした。
まぁーこれも今の所、コゴばかりだけどねww
って事で、2色目を購入!

3つ目は イマカツさんの
ジレンマ・ポッパー
これはポッパーってよりも、
ペンシル感が強い!
で、色んなアクションを試してて
やっと1匹ヒットして、
何となく使い所が分かって
来た感じ

まぁ芦ノ湖の陸ッパリで、大きいバスが
狙える時間帯は限られてるんで、
それまでの時間を楽しましてくれる
強い味方達です。


日記UP!

8/16の日記UP完了

アンチャ(Anglers-Chance)8月大会


アンチャの5月大会では見事にターゲットを買い忘れたまま、釣りをして、いいサイズが釣れて悔しかったんで、今回は忘れずに釣行

朝イチに良いのが出ました。
LF_01.jpg
詳細はHPで・・・