S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



その後

月曜日から使ってる

iPhoneの防水ケースだけど

思わぬ欠点が・・・・・・

家に電話(カミさんのケータイではなく普通の方)

した時の事、

普通の声の大きさで、喋ったつもりが

小さくて聞こえず、イタ電と

間違えられそうになった・・・"r(^_^;)

実際に電話をする回数は殆どないんだけど

釣行の時だけにしようか。。悩み中

それ以外はまったく問題なし!


iPhoneの防水ケース

悩んでいたケースだけど

メーカーで「防水」をちゃんと保障している

CASEPLAY の Lifeproof に決定!

あと、本体とそれほど大きさが変わらない!

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

とりあえず、「本体を入れずに防水チェックを!」と

書いてあったんで、洗面器に水を張って

水没?させてみたが、問題なさそうなんで、

本体を装着!

手元にデジカメが無いんで、装着後の

写真はまた次回

操作感としては

・電源OFF/ON
 :本体上、丸ボタンともにOK
・ボリューム+/-
 :ちょっと堅いけどOK
・サイレントモードスイッチ
 :ちょっと堅いけどOK
・イヤホン
 :アタッチメントが付くけどOK
  (当然、イヤホン付きでは防水NG)
・充電
 :OK
※ケースにストラップ用の穴があるんで

って事で、トータル◎です!!

釣行はもう少し先だけど、

暫くこのまま使ってみよう!

プロメテウス

先日、SF映画のプロメテウスを

TSUTAYAで借りてきて観た。

公開時のCMでは結構

人間の起源をテーマだっただけに

面白そうだったが‥

うーん

期待のし過ぎ?


防水カバー

iPhone5に変えて約1ヶ月

普通のカバーは一緒に買ったけど

今までの携帯と違ってストラップを

付けてないから、釣りの時が心配

まぁ前の携帯も防水仕様じゃないまま

約3年使ってたけど大丈夫だったから

平気かもしれないけど、気になったのが

あったんで検討中!!

・LifeProof の CASEPLAY
・LUNATIK の TAKTIK Extreme
・GRIFFIN の Survivor

の3機種で悩んでます・・・

SF・・・

SFっていっても、Salt-water Fishingじゃないよ!

science fiction(Sci-Fi):科学小説の方

僕はバス釣りと同じ位、SFも好きなんです。

一般的にSFと言うとSTAR WARS(スターウォーズ)の方が人気だけど、
僕の場合はSTAR TREK(スタートレック)
でもトレッキー(スタートレックの熱狂的ファン)ではないけどね

で、少し前からケーブルTVのスーパードラマTVで、
スタートレックの最終シリーズの
「スタートレック:エンタープライズ」をやっていたんで、
見てた時の事。
ケーブルTVでの最初の放送でも見たけど、この時はシーズン2までしか
やらなくて、シーズン3、4はいつの間にか放映していて、見逃してた。
今回、シーズン4まで放映があったんで、見たってわけ。

ここで、内容をちょっと。
最新シリーズって言っても本放送は2001~2005年。
時代設定は5つのシリーズ中、もっとも古く(近未来)の2151年 - 2161年の話。
で人類最初のワープ5が出る宇宙船:エンタープライズで未知の宇宙を探検する話。
images2.jpg
無題
ちなみにもっとも未来なのが、「スタートレック:ヴォイジャー」シリーズで
時代設定は2371年 - 2377年
このシリーズが1番好きなんで、DVDボックスを全巻持ってます
images.jpg
imagesCA6E399C.jpg

本題に戻って、何が気になったって?
ワープエンジンが開発されたのが、
2026年-2053年の第三次世界大戦後の2063年。

これって今から50年後だよ。
スタ-トレックの最初のTV放送が1966年だから、約50年前。
その頃なら100年も経てば、ワープ航法くらい発明されていると思ったのかも
しれないけど、
移動手段で50年前と現在だと、自動車にしろ、電車にしろ、飛行機にしろ
動力の根本は変わってない。
リニアモーターカーだって2027年開業予定。
こんなんで、あと50年で、ワープ航法が発明されるかは??

でも個人的には生きてる間に
超天才科学者なんてのが、ひょっこり現れて
発明してくれないかなぁー

特にオチの無い話でした。
(いつもだけど・・・)

今年も

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

AC_01.jpg
今年は50UPを獲れるように頑張ります!

(去年の最大49.5cm)

FC2Ad

