S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



あー面白かった・・・

今日は定時で帰って来たんで、

DVDで「Avengers」アベンジャーズを観た。

昨年、劇場に観に行こうと思ってたけど、

都合が付かないうちに公開が終わっちゃって・・・

で、やっと観ました。

SF好きとして、純粋に面白かった~

劇場に観に行っても後悔しなかったと思う。

まー、マイティ・ソーは観てないけど、

アイアンマン(2作)、

ハルク(2作、TVシリーズ)、

キャプテン・アメリカは観てたんで

キャラの性格も知ってて一層かな。

アイアンマンのメカ満載な所、

ハルク、キャプテン・アメリカのド派手なアクション、

バートンとロマノフの生身の達人技アクション、

神様のマイティ・ソー、宇宙人と

まさにてんこ盛り

先日観た、プロメテウスが期待外れだっただけに

楽しめたー


今さらだけど・・・

去年の夏から投入した
Baby POP-X
IMG_0064.jpg
と、以前からお気にだった SUGOI SplushⅡ に
オフになってから買った、今シーズンが
楽しみな CHUBBY POPPER42

ギルも含めて去年は良く活躍してくれました。

当然、タックルは
IMG_0068.jpg
Megabass F2-64XS

IMG_0069.jpg
Quon TRICKSTER TSC-63ML

元々、TOPゲームが好きで、中でも
ポッパーは特に好き!

でも芦ノ湖だと主に
IMG_0062.jpg
フジ釣具の Derringer や Mug.Derringer や
IMG_0063.jpg
POP-MAX を使ってたんで、タックルも
IMG_0066.jpg
Cat's Whip をメインな訳で POP-Xは
イマイチな操作感で投げる回数も減ってた
んだけど、今年はちゃんとタックルを
合わせて、POP-Xを使ってみようと
思う。

一般的には POP-X は良く釣れるポッパー
だし・・・
IMG_0061.jpg
実際は Derringer や POP-MAX も
Cat's Whip よりも F2-57X を使えば
IMG_0067.jpg
よりキビキビ動かせるのは解ってる。
過去の釣果
って事で、POP-X にも活躍して
もらいましょうー

あと、これにも期待 
IMG_0065.jpg
フジ釣具で貰った、小さいポッパーのサンプル?

要はPOP-Xで沢山、釣ってみようって話です。

DSS買ってみた

DSS

イマカツの”Racing WAKASAGI Dead Slow Sinking”
IMG_0045.jpg
安部ちゃんのブログでは去年の内から出ていて

僕も去年、いい思いをした後に

サスペンドかスローシンキングが欲しくなって

自分で、フックで調整してみたけど

イマイチだったんで、オリジナルが出るまで

待ってました。

芦ノ湖INの前に買えたんで、ラッキー!

でもショップには結構残ってたヨ

まぁ、季節限定と言うか、シュチエーション限定

なんで、いい思いをした人は少ないのかな?

実際、僕もあの1日だけだけど・・・

自信を持つには十分インパクトがあったからOK!

で、買ったカラーは、とりあえず

ゴールデン・ワカサギ

IMG_0044.jpg
手前がDSS、奥が今までのF(フローティング・タイプ)

写真の関係で大きく見えるけど、

長さは一緒で、ボディーが若干太いか?って感じで

IMG_0046.jpg

見分けは腹の”DSS”の文字だけかな

春が楽しみ~

FC2Ad

