S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



釣行記アップ

昨日、芦ノ湖に行って来たんで、

釣行記をアップしました。

メキシコ編はもう少し・・・

メキシコの記憶 Best11 その11

さーて!

釣行記をアップするまでの時間稼ぎ?(笑)

で始めた、このコーナーもいよいよ

第1位です。

60cm  6.03lb


P7064826.jpg


P7064824.jpg


今回の目的の1つでもあった、

念願のロクマルです。

3日目のラストに出ました。

ルアーはZoomのマグナム・フルーク

カラーはパール(尻尾チャート)

リグはノーシンカー

シャローのボイル撃ちで、2.3度のアクションで

ガツン!!と来ました。

ただ、サイズは最大ですが、重さは2位でした。


で、釣行記ですが、文はほぼ出来てるんですが、

もう少し掛りそうです・・・・・

メキシコの記憶 Best11 その10

いよいよ大詰め!

第2位でーーーーす!

59cm  6.25lb


P7044770.jpg


P7044769.jpg

2日目の朝イチ

リップレス・クランクのStrike KingのRed-eye

でした。カラーはSexyShad。

一瞬、ロクマル行ったかぁー!?

って思いましたが、1cm足らず・・・

でも釣行1日目に自己タイ記録

2日目に記録更新!

流石、メキシコって思いましたねぇ

この魚、サイズは2位<ですが、重量では1位でした。

残すは1位のみ!

メキシコの記憶 Best11 その9

このコーナー?もそろそろ大詰め!!

第3位~~~~!

56cm  6.13lb

P6044838.jpg
P6044837.jpg

よくよく、写真も見ると、

何かサイズは56cm無いかも??

ただ、重さは正確です!

6パウンダーです。

これは最終日の午後、正にオーラスですね!

ルアーはやはり、IK300Wモザイクです。

この日は夕方にバイトが無く、これが

本当にメキシコ最後のバスでした。

メキシコの記憶 Best11 その8

さーて!

第4位~

1cmアップの。。。

55cm  5.48lb  (約2.48Kg)


P7044776.jpg

P7044775.jpg

2日目の午前中、初日のプチ・ラッシュ

ポイントまで、手前から流してる途中での

ヒットです。

ルアーは今回のBest2ルアーの

Deep-N

このルアーでの最大バスでした。

メキシコの記憶 Best11 その7

いよいよBest5

5位です

54cm 4.7lb

2cmアップのこの時点で、自己記録タイ!

P7044739.jpg

P7044740.jpg

初日の午前中、2本目の50アップでした。

ルアーはDeep-N

プチラッシュ最中に釣れました。少しスレンダーです。

メキシコの記憶 Best11 その6

さーて、第6位です。


1cmアップの

53cm 5.03lb

P6044832.jpg


P6044831.jpg

最終日の朝イチにイマカツのドラゴン・チャターで

釣れた1本です。

このドラゴン・チャター、ドレッド・ホッグって言う

ワームを2本付けて、アラバマリグ風なチャターベイト

なんですが、こんなのを1本釣ると、ワームが2本とも

飛んでっちゃって・・・・・・

コストパフォーマンスの悪いルアーです。


メキシコの記憶 Best11 その5

またも昨日アップを忘れw

第7位です。

52cm 4.77lb

あれ? こっちが8位でした。

P7064810.jpg

P7064809.jpg

何故かって言うと、7位のバスはメキシコでの

初50upで、秤をkg設定で測っちゃったんで

ポンド表示だといくつだか、分からなかったんだけど

自分のノートに順位だけ書いてあって、

後からポンド換算したら、実は7位だったって言う事。

で、この8位のバス、3日目の午前中に釣れたんだけど

今回の釣行で、リザードのテキサスで釣れた

唯一の50upでした。

メキシコの記憶 Best11 その4

昨日アップしなかったんで、

本日2回目のアップww

第8位でーす!

52cm 5.18lb

1cmアップです!

P7034732.jpg

P7034731.jpg

初日の午前中に釣れたヤツで、

ディープ・クランクでラッシュで10本位釣れた中の

1本です。

後ろに見える立木の沖で、沈み立木のトップが

3m位で、そこをかすめる様に引くのがパターン

でした。

メキシコの記憶 Best11 その3

いよいよシングル!

第9位わぁー

51cm 4.67lb

9位_2

9位

2日目の昼間に釣れたヤツです。

10位とサイズは同じですが、

重さが若干、重かった!

今回、デジタルの秤を持って行ったんで

その辺はシビアでした。

ガイドは客を喜ばせようとして

「もっと重いんじゃない?」みたいな事も

言うんですが、表示を見ると納得します。

ルアーはディープクランクで

ノーマンのディープN(結構懐かしい・・・)

その昔、霞のドック周りを釣るんで、買ったんですが

その後、行っていなかったんで、

BOXに眠っていました。

今回、数的には一番釣ったんじゃないかと

思います。


けど。。。

3日目にラインブレイクでロストです。

こっちのバスは歯が異様に鋭いんで、ワームとか、

飲まれたら、フッキング時やファイト時でほぼラインブレイクです。

これが、40cm弱でも、ブレイクされちゃうんですよ・・・

まぁ、このルアーの場合、それなりのサイズの引きだったんで

丸のみされたんだと、思います。

その後、吐き出してくれていれば良いんですが

バスさん、ごめんなさい。。

メキシコの記憶 Best11 その2

さて、

第10位ww

51cm 4.6lb

P7064821.jpg

P7064820.jpg

このバスは3日目の夕方、

後ろに見える垂直岩盤のポイント!

所々に沈み立木があって、

ガイドは岩盤に対して

垂直にノーシンカーのフルークを

撃つ指示だったんだけど、

並行に引く方がヒットレンジは

広がるだろうって、ボートを寄せて貰って

岸ギリギリを並行に巻いた結果です。

この魚の直前にも、46cmゲットしました。

メキシコの記憶 Best11 その1

メキシコ釣行から、はや4日

右手の握力も復活して来ました。(笑)

釣行記の元ネタはあるんですが、アップする

時間が無くて、もう少し掛りそうです。

それまでの繋ぎ?としてBest11を

カウントダウン形式で紹介します。

なぜBest11?

4日間の釣行で釣れた50upが11本だった

からです。

で、第11位

50cm 4.19lb

P7044749.jpg

P7044751.jpg

1日目の午後に、

イマカツのディープ・クランク

IK300Wモザイクで釣れた魚です。

この後、このルアーを立木に引っかけて

ロストしてしまいます。Orz

でも、翌日、奇跡の生還!

明日帰国

飛行機の関係でマサトランに1泊です。

これからチェックアウトです

ホテルをチェックアウトして、アラスカ航空でメキシコ入りです。

ロスのホテルで

Wi-fiが入るが、感度のいいのはロビーのみ

FC2Ad

