S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF・・・

SFっていっても、Salt-water Fishingじゃないよ!

science fiction(Sci-Fi):科学小説の方

僕はバス釣りと同じ位、SFも好きなんです。

一般的にSFと言うとSTAR WARS(スターウォーズ)の方が人気だけど、
僕の場合はSTAR TREK(スタートレック)
でもトレッキー(スタートレックの熱狂的ファン)ではないけどね

で、少し前からケーブルTVのスーパードラマTVで、
スタートレックの最終シリーズの
「スタートレック:エンタープライズ」をやっていたんで、
見てた時の事。
ケーブルTVでの最初の放送でも見たけど、この時はシーズン2までしか
やらなくて、シーズン3、4はいつの間にか放映していて、見逃してた。
今回、シーズン4まで放映があったんで、見たってわけ。

ここで、内容をちょっと。
最新シリーズって言っても本放送は2001~2005年。
時代設定は5つのシリーズ中、もっとも古く(近未来)の2151年 - 2161年の話。
で人類最初のワープ5が出る宇宙船:エンタープライズで未知の宇宙を探検する話。
images2.jpg
無題
ちなみにもっとも未来なのが、「スタートレック:ヴォイジャー」シリーズで
時代設定は2371年 - 2377年
このシリーズが1番好きなんで、DVDボックスを全巻持ってます
images.jpg
imagesCA6E399C.jpg

本題に戻って、何が気になったって?
ワープエンジンが開発されたのが、
2026年-2053年の第三次世界大戦後の2063年。

これって今から50年後だよ。
スタ-トレックの最初のTV放送が1966年だから、約50年前。
その頃なら100年も経てば、ワープ航法くらい発明されていると思ったのかも
しれないけど、
移動手段で50年前と現在だと、自動車にしろ、電車にしろ、飛行機にしろ
動力の根本は変わってない。
リニアモーターカーだって2027年開業予定。
こんなんで、あと50年で、ワープ航法が発明されるかは??

でも個人的には生きてる間に
超天才科学者なんてのが、ひょっこり現れて
発明してくれないかなぁー

特にオチの無い話でした。
(いつもだけど・・・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yopbass.blog71.fc2.com/tb.php/109-0e796530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。