S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

NEWロッド

先々週、10年以上使ってたロッドが逝った・・・

と言っても原因は自分の未熟さ

久々に40アップを掛けて、抜き上げる時、予想よりも重く

暴れたんで、上げるのを焦ってロッドを捻じってしまって・・・

バス歴30年で3本目、それも去年にも折ってるから

2年で2本とは・・

う~ん凹む


が、凹んでもいられず、NEWロッドを物色

折ったのはMegabass DESTROYER F4-66X

スペックは6フィート6インチ以上のMクラスで2pc

何で2pc?

やっぱバイク移動が多いと長いのはやっぱり邪魔

きっかけは去年は折った1本はベイトフィネス用で、

同じのを買おうとしたけど、売って無く同じモデルの

2pcを買ったら、1pcとキャストフィール、アクション、

ファイト中の感じが全然変わらなかったんで、

最近のロッドは良くなったもんだと思って、

ビッグベイト用も2pcをチョイス!

あと、もう1つの理由として、3年前にメキシコ釣行に

行った時、ロッド課金と輸送中の破損リスクを考えて

レンタルにしたんだけど、ロッドに慣れるまでに

1日半くらい掛かったんで、次回は(いつになるか

分からんけどね)自分のロッドを持ってこう!

と思って、課金されない2pcって言うのもある。

で、今回の候補としては

1、Megabass(メガバス)

  HYUGA(ヒューガ)の68-2M

2、Jackson(ジャクソン)

  BASTARD(バスタード)のBTC-682M

3、MajorCraft(メジャークラフト)

  Go.Emotion(ゴー・エモーション)のGEC-66M、69M

  VOLKEY(ヴォルキー)オーバーセブンのVKC-762M

4、tailwalk(テイルウォーク)

  BACKHOO RISE(バクフーライズ)のC672M

いずれも売価は20k以下とコスパなモデル

過去にメガバスは5本、ジャクソンは2本、メジャクラは3本

使ってる中から、好み的にはメガバスが1番、ジャクソン、メジャクラの順で

テイルウォークはまだ使った事が無いって感じ

が、偶然、自宅近所の量販店に行ったら、ジャクソンの

バスタードが40%OFF!!

他との細かな比較もせずに即買い!

東北はそろそろオフなんで、入魂は来シーズンか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yopbass.blog71.fc2.com/tb.php/173-d5bacc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad