S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

スポンサーサイト


ハプニング

約1ヵ月前のネタですいません。
2月の終わりにスキーに行ったんだけど

場所は去年、初めて行ってなかなか良かった

群馬のたんばらスキーパ-ク
ここは山の上にあるんで、当然帰りは下りの峠道な訳です。

ここでやっちゃいました

360度スピン

ちょっとしたストレートで、ブレーキ踏んで、前に重心移動したタイミングで、
左のリアタイヤが轍にハマって

スッーーーーーと

リアが流れ出して、ブレーキ踏みながらフルカウンターあてたんだけど
タイヤが斜め以上だとABSも効かないんだね。。。。。

そのまま、真横向いちゃったんで、ブレーキ外したら逆にトラクションが
復活して残り270度をきれいに回って

この時、後ろにいたステップワゴンは早めにブレーキ掛けてくれたみたいで
結構、車間が開いているのが見えて、ホッ!と安心。

前向いたとこでハンドル戻したらピッタリ360度で停止。

仮に左右にぶつかっても雪が結構あるんで、キズや凹みにはならないだろうと
思ってたけど、かすりもしなかったのは、超ラッキー!

そのまま、エンジンも止まらず、ハザードをちょっと点けて
何もなかった様に走り出しました。

この時、子供はビデオに夢中で気が付きませんでした。

まー、前から来なくて良かったです。

雪道は気をつけましょう。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yopbass.blog71.fc2.com/tb.php/3-9c4d668a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

