S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



オシャカか??

家の近辺は水はけが悪く、大雨が降ると結構、道路が浸水する。
今週の水曜日(釣りの翌日)も朝から結構降っていたせいで、駅までの何か所か浸水していた
が、
無謀にもバイクを出したら、案の定浸水している所でエンジン・ストップ
掛らなくなっちゃったヨ
翌日も掛らず、バイク屋にしたらエア・クリーナかプラグかも?の返事
とりあえずエア・クリーナのフタを開けたら水が
フィルターも取って、1日乾かしたけど、やっぱりエンジン復活せず
ヤバシ!
エンジンに水が入ってたら、それこそオシャカ
家族会議をするがNEWバイクを買う余裕なし・・・・・
しょうがなく近くのバイク屋で修理見積もりを出してもらったら


治った!
どうもフィルターが劣化(腐って)カスが吸い込まれプラグに付着して火花が飛び難くなってたそうだ
30万が\4500で済んだ       良かった~

ここ数カ月、天気の悪い日にエンジンが掛りにくかったのは、このせいだったらしい


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yopbass.blog71.fc2.com/tb.php/43-844b65cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

