S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



Newリール

もう10年以上使ってる
ダイワのTEAM DAIWA-X 105HV
去年使ってたら、いきなりドラグが
ゆるゆるに!?

ばらしてメンテしたけど、どうもドラググリスが
切れてるのが原因っぽいんだけど

ボディーも相当キズだらけandハイギヤなのが
欲しくなって、一時はクァンタムのSmoke150
ネットでポチッとする寸前まで行ったけど躊躇

その後、ICAST2011でEXO PTが発表されて、
購買欲が復活してポチッとしちゃいました。
Reel_Z042.jpg
Reel_Z041.jpg

QUANTUM EXO PT(EX100HPT) 7.3:1

で、ベイトフィネスも考えて、ABU Revoに巻いてる
Firelineクリスタル8lbにしようかとも考えたけど
もう少し太いので探したら、10lbなのに更に細い
ラインを見つけて、ポチッ!
Line_TUF_1.jpg

Made in USA の TUF-LINE XP
カタログ値だけど
クリスタル  8lbが0.18mm
TUF-LINE 10lbが0.102mm

僕は基本的にブレイテッド(PE)です・・・

あとは実際投げたり、巻いたり、釣ったり、
根掛かりしたりしてみてかな?

ちなみにリーダーは以前、買って
QUANTUM CODE REDに巻いてた、
Sufix ELITE Camoの12lb

その他、あまり関係ないものまで買っちゃって、散財


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yopbass.blog71.fc2.com/tb.php/88-d63271a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

