S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。

今年の山中湖かぁー?

メル友のキンキンさんから久しぶりにメールが

来ました。

今年の山中湖はどうですか?って質問です。

生憎、山中湖へは昨年1回のみ、それも7月だって言うのに

コゴ1匹

その前は2010年の5月と、この所、山中湖からは遠ざかっている。

まぁ行きたいのはヤマヤマなんだけど、時間が無いのと、単身赴任になって

どうしても近場の芦ノ湖に行ってた、って事。


そんなんで、大した情報にはならないけど、分かる限りで

回答します。(過去の経験、友人の情報、山木プロからの情報とか・・・)


ここ数年は芦ノ湖、山中湖(その他もかな?)は春が遅いです。

その上、今年は2月終わりに2回、結構な雪が2回も降った

せいで、水温が上がり難いみたい。

山中湖は去年の雨の影響で水位もまだ高い。

この状況から考えると、今時点ではワカサギ・パターンは今週末~来週末からかな~?

でもキンキンさんが行くのはG.Wらしい。

毎年、G.W直前に放流があるから、放流くんなら釣れるかな?
(最近は放流直後でも荒天じゃないと、ポイント限られるしね)

あと1ヶ月もあって、水温の変化が分からないんで、

何とも言えないのが正直な所。

・ブッシュがある、激シャロー
 ヤマセンのノーシンカーワッキー、スピナベ、シャロクラ
・ファーストウィードの両サイド(2~4m)
 ジャークベイト、チャター、ジグヘッド
・夕方のウィンディーサイド
 バイブ速攻巻き
・状況でどこでも
 I字系、ポッパー

僕がやるとしたら、こんなとこです。

やはり、あまり参考にならないですね。スイマセン。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yopbass.blog71.fc2.com/tb.php/91-bff96b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad