S.R.H.A’s Blog BASSだけじゃないよ!!

主に芦ノ湖、山中湖でのバス釣り、湘南サーフでのルアーを楽しんでます。 ホームページとはまた違ったBASS以外の気になったネタをUPしようと思ってます。



来春に向けて!

余り人気が無いのか?

イマカツのレーシング・ワカサギが
安売りしてたんで、衝動買い

僕は今年も芦ノ湖でいいサイズ(51cm)を獲ってるんで
春先は欠かせないです!

P9047185.jpg

ノーマルサイズのDSS(Dead Slow Sinking)と
大きいサイズの90を2個

こっち(宮城)でも春先のワカサギ・パターンが
使えそうなんで補充です。

あと、この所オチビに人気なクランクの
カラーを追加
(ヤフオクで格安で入手)

P9047184.jpg

今までのが白系だったんで
バイトが遠のいた時のカラーチェンジで
活躍を期待!

散財・・・

衝動買いしちゃいました・・・

P7066950.jpg

まずは イマカツ の

アベンタクローラー

P7066952.jpg

カラーは シェルラミネート の

ビッグギル(クリスタルブラックシェル)

去年、白いのを買って、初冬だって言うのに

いきなり 46cm が出て、黒系のを狙ってました

次も イマカツ の 

アイアンマウス(ジャギマウス)

P7066953.jpg

ペンシルポッパー ですね!

ペンシルもポッパーも好きなんですが

ペンシルポッパーは持ってなかったんですね

古くは コットンコーデル:Cotton Cordell の

ペンシルポッパー の時代から知ってるんですが

どうも馴染めなくて使ってなかった

でも数年前からエバーグリーンの

シャワーブローズが気になり出したんだけど

イマイチ手が出なかったけど、今回はポンと買っちゃいました

3つ目は ジャッカルの

ガバチョフロッグ

P7066954.jpg

フロッグ自体、まだ釣った事が無くて、

ノーマルタイプは2~3個持ってて、ポッパータイプ

を探してたら、秦プロ プロデュースの新製品が

出たんで、これも即!(笑)

最後もまた イマカツ

アンクルゴビー トライデント

P7066951.jpg

これはスモール用に買ったんだけど

次にいつ檜原湖に行けるか?なんで

近場で使ってみよう!

何にしても、結構な散財だ~

ホームページ消失・・・

先月末でプロバイダーを

変更したんだけど、

ホームページがそこのサービスを

使っていたのを、すっかり忘れてた・・・

で消えちゃいました。

でもデータは全て残ってるんで、

とりあえずは問題無いけど

新しい所を探してアップするのが面倒・・・

って事で暫くの間、見れませんので

すいません。

ただ、どれだけの人が見てたか?ですが・・・

冬の散財 Part2

散財Part2です


発売当初から気になってた

Jacksonのランディング・ネット

TRICKSTAR NET

P3046790.jpg

関東の頃はそれほど使うシーンが無かったけど

宮城は野池や川がメインなんで

買っちゃいました!

ちょうど、限定のブルーが売ってたんで・・・

春から活躍しそうなルアーを少し

P3046791.jpg

発売後、色んなプロがメディアで

絶賛してるんで吊られて購入

スイムベイトはもっぱらジャバロン

だったけど大きいシャッドテイルも

いいかな?って感じで・・・

今までラパラって個人的にあまり

好きじゃなかったんだけど

USAでのMegabass ONETEN人気に対抗?

して出したのかな?

SHADOW-RAP:シャドウラップ

"Most Dangerous moves ever"ってコピーにも

惹かれて購入

スローシンキングのミノーで同じレンジを

キープし易いらしい

春先のジャークベイトとして・・・

YO-ZURI(DUEL)のシャロークランクと

言うか、ウェイク・ベイト

これは梅雨~夏用

この手のルアーは好きなんでほぼ衝動買い・・・

冬の散財

どうしても冬は釣行に行かない分

気になるルアーとかを買って

散財しちゃう

で、今回、半額セールをやってたんで

予備&気になるカラーを購入

P2156767.jpg

1.マットチャート
 今まで1番釣ってるカラーなんで
 予備用
2.ギル・カラー
 緑銀系の色が無かったんで
3.夜行
 セイラ・ミノーでも結構釣ってる色って事で
4.パール
 メタリックや夜行とはまた違った光量で

3と4はソルト用だけどね

FC2Ad

